オススメ映画はX-MENファーストクラス

主に映画や食事の自己満足忘備録です。ネタバレ注意。

アントマン円盤買ったよ!

f:id:backandforth:20160124230039j:image

『ANT-MAN』ネタバレあり

劇場でも観ましたが、円盤も買ってきました。
泥棒がヒーローになる……そうか、でもそのやってきた罪は消えないぞスコット。って気分になってしまうところも勿論あります。

監督はエドガー・ライト。公開前から楽しみにしてましたが面白かった。冒頭のマーベルロゴからしていつもと雰囲気違うなぁって。あのテンポの良さが好きです。

小さくなって戦うヒーローが、アップで見ると大きく戦ってますが、引きで見ると途端にシュールなコメディになるのがたまらなく好み。全編シリアスだと、どっと疲弊するタチなので所々笑いが出るのが嬉しいです。
最初は気持ち悪いとしか思えないアリたちも、最後の方はかなり可愛く思えましたからね。アントニーが死んだ時は本当に残念で。

キャプテンアメリカ シビルウォーではキャップ側に付くようですが、スターク側についた日にはピム博士に平手打ち食らわされそうな感じですもんね。シビルウォー、かなりシリアスな展開になりそうだけどスコットも私も耐えられるのか…?マイケル・ペーニャに出てもらうしかないかな!