オススメ映画はX-MENファーストクラス

主に映画や食事の自己満足忘備録です。ネタバレ注意。

『キャプテン・アメリカ』ネタバレあり

f:id:backandforth:20160430000108j:image
『CAPTAIN AMERICA:CIVIL WAR』

公開初日に観てこれました。
総括で言うとありがとうございますの一言でした。バッキーの奪還もきちんと描かれていたし、感無量です。ありがとうございます。
ストーリーについてはちょっとはしゃぎすぎて記憶が曖昧なので、まずキャラクターを書き留めておきます。
それにしても序盤のアクションシーン最高だな?



友人のために、自分の正義のために頑張っていました。戦闘シーンめちゃくちゃかっこいいけど、バッキーとの再会シーンは感無量でした。スパイダーマンに盾を取られたり、ファンです!って言われたり、アントマンから胸を思いっきり触られてました。
冷凍されたバッキーの顔を見ながら酔えない晩酌とか独り言とか言うのかな……

アイアンマン
『協定を飲むことでポッツへの妥協案になるかな…』みたいな発言で、そりゃナターシャに『エゴを1秒でも捨てられないの?』って言われる気持ちも分かります。でも、キャップに戻ってきてほしかったんだよねso was I …
最後はキャップにリアクターを盾で刺されて、イタリアンとかフレンチで出るような、ケーキの上に薄く伸ばしたチョコレートが垂直に刺さったオシャレなデザートみたいになっちゃってたね。
まあ両親の死の真相を知って激昂する気持ちは仕方ない。仕方ないよ。
ところでギミック進化してて楽しかった。スヤァって寝る感じで装着するシーン滑らかで楽しい。

バッキー
尊いとしか言えなくなるので、私の語彙力を返してほしい。
思ったより元気そうで安心しました。ドイツ軍から逃げるときにぴょいって逃げたの猫みたいで可愛いなぁと思ってたら、ガチの猫(ブラックパンサー)が出てきて、猫VS猫みたいになってたの可愛かったです。
『誰も殺さない』バッキーなのに、洗脳がかかるとウィンターソルジャーに戻って殺してしまうの可哀想すぎました。しかも記憶があるのきついな……
キャップとバッキー2人っきりの時の掛け合い最高でした……まるで昔に戻ったようだね…
シートを前に出して!って言うのとか、シャロンとスティーブのキスシーンのあとのニヤニヤ具合は在りし日のバーンズ軍曹でした。
最後の冷凍シーンはつらいなと思いながら、バッキーが安心できるなら仕方あるまいと思いました。でも白いタンクトップはどうかな……?髪の毛も切って昔のバーンズに戻ってから冷凍されても良かったなって思いました。
尊い。

ナターシャ
キャップとの友情が素敵でした。あと、序盤の戦闘シーンで右の拳で敵を5.6発ガンガン攻めるシーン格好良かったです。トニーサイドについたというよりは、大局を見て協定もやむなしという感じがしました。

いやワンダとお手手繋ぐの可愛くないです?
引退したのに帰ってきました。元気そうでした。

ワンダ
ビジョンをマントルまで掘り下げるのかってぐらい押し込めるの面白かったです。
ホークアイとお手手繋ぐの可愛いな?

ジャービジョン
私服の違和感すごい。
ワンダとキャッキャしてましたが、最終的にめちゃくちゃ地中深くまで掘り下げられました。
『この額のやつ分かんない』で吹き出しました。そうだね、ビーム出せるけど何なのか分からないもの額に付けてるの腑に落ちないよね。取れないしね。

ブラックパンサー
やばい陛下やばい。
最初出てきた時は何だこの猫…って思いましたが、最後の復讐の連鎖を断ち切る精神力格好良かったです。懐が深い。爪をヒュッて引っ込めるの潔い。
壁を伝い降りる時とかキャップの盾を引っ掻く時とか、爪が大活躍でした。
トニーがいなくてキャップ勢力どうなるの?って思いましたが、陛下の財力が有難いです。お金は偉大だ。おかげでバッキーも凍ることが出来たってもんです。
陛下の単独映画楽しみにしています。

いてくれてよかった。
ちびちび走るのとか可愛くて癒されました。大きくなっても可愛い。
キャップの胸筋どうだった?

いてくれてよかった。
しかしこんな若造を連れてくるなんて、アイアンマンはどうしたんだ……あの口ぶりからするとスパイダーマンの中の子が超人的な力を持っていることをあまり把握していなかったのでは…?急に死ぬかもしれない戦場に駆り出すのか…?
最後の顔半分を氷囊で冷やしているときに、若干トビー・マグワイアを思い出しました。
メイおばさんめちゃくちゃ美人だな。

映画っていいですね。明日もう一回行ってきます。
ところでソーは何してるんでしょうね。宇宙から見て『今回は地球滅亡の危機ではないな、よしよし』ってところなんでしょうか。