オススメ映画はX-MENファーストクラス

主に映画や食事の自己満足忘備録です。ネタバレ注意。

2017-01-01から1年間の記事一覧

『フリーファイヤー』

『FREE FIRE』 観る前はもっと息つく暇もないほど銃撃戦しかないと思っていたけれど、思ったより会話もありました。緩急の差がある。取引内容のライフルでガンガン銃撃戦するんだと思ったけど、弾丸入ってないし全然無理でしたね。 撃って撃たれて血塗れにな…

『ドクター・ストレンジ』

『Doctor Strange』 残念ながらパンフは売り切れでした。 待ちに待ったストレンジ先生でしたけれども、とにかく最初から最後までストレンジ先生が可愛くて敵も憎めなくて。 ストーリーはと聞かれたら、まあ…その…楽しいは楽しいけどパンチには欠けたなという…

『イップ・マン 序章』

『葉問』 年末に観た『ローグ・ワン』のチアルート役ドニー・イェンのアクションを観るべく。 イップ師匠は実在の方で、ブルース・リーを教えた方でもあるんですね。 ドニーさんのアクションもさることながら、のびのびしたりしている猫のような日常もあって…

『死霊館 エンフィールド事件』

『死霊館 エンフィールド事件』 何故ホラーが苦手と言いつつ観てしまうのか。実話ベースということで余計に怖さ倍増です。 怖いシーンはほぼ下を向いてしまったのですが、犯人だと思っていた幽霊が実はそんなに悪い奴じゃなくて、黒幕は悪魔だった……… という…