オススメ映画はX-MENファーストクラス

主に映画や食事の自己満足忘備録です。ネタバレ注意。

『スターウォーズ フォースの覚醒』ネタバレあり

f:id:backandforth:20160121224614j:image
Star Wars: Episode VII The Force Awakens】

2016年最初の映画館映画はスターウォーズのep7でした。
カイロ・レンくんは至急スターキラー基地の裏に来てください。お聞きしたいことがあります。

それはさて置き、とても面白かったです。スターウォーズの大ファン!というわけではないのですが、とても面白かったです。ミレニアムファルコンが出てきた時のワクワクする感じとか、壮大な冒険の始まる予兆だとか。
旧作を知っている人も知らない人も楽しめる映画だったのではないかなと思います。

主人レイさんと、かつてトルーパーだった青年フィンくんの友情も素敵でした。フィンくんがレイさんを助けに駆けつけた時のシーンのハグが、とても可愛らしい。BB8に『みんなが貴方を助けてくれる』という旨のことを話してましたが、自分は誰にも見向きされず、危機に陥っても誰からも助けてもらえないだろうなんて思ってたのかなレイさんは。今はフィンがいるよフィンが!

それにつけても次世代アイドルドロイドBB8と最強飛行士ポー・ダメロンのセットの可愛さ。ずるいよ!!!そういうのずるいよ可愛い!って思いました。ずるいよ…

そういえばライトセーバーを雪にぶっ刺してジュジュジュって溶かしてましたけど、ライトセーバーってあんな感じなの?雪で削られる感じ?バーナーなの?
カイロ・レンくんがものすごいお腹叩いて勢いよくアドレナリン出してるところが鮮明な記憶として残っています。そうだよね、そりゃお腹痛いよねレンくん。あれ地割れがなかったらどうなっていたんでしょう。あの勢いならレイさんにレンくんの腕が切り落とされてるかな?と思いましたが、レイさんは容赦なく体のど真ん中貫いてきそうな感じもします。
ep8も楽しみ!