オススメ映画はX-MENファーストクラス

主に映画や食事の自己満足忘備録です。ネタバレ注意。

X-MEN アポカリプス !日本未公開ネタバレ注意!

f:id:backandforth:20160701174531j:image

X-MEN apocalypse』

✳︎この作品は現在の時点で日本未公開です。

ネタバレを含みますのでご注意ください。

読了後の苦情は一切受け付けません✳︎

 

 

ひとつ言いますけど、エリックとチャールズは結婚もしくは付き合うべきでは?

一回で良い。本当、一回でいいから。

いや今回のエリックは可哀想すぎますよ。いつも、エリックはいつもこうして破壊と再構築でボロボロなんですよ。

 

凄かったです。何が凄いってファーストクラスがぐいぐいくる。サブリミナルとかじゃなくてぐいぐいくる。

アポカリプスによって怒りを爆発させるような力の使い方をしていたエリックが、楽しく美しい思い出として選んだのはFC時代のチャールズの誘い文句だったというのがもう。

エリックの記憶に涙するチャールズは、屋敷でアンテナを動かした時そのものですし、チャールズとの記憶で涙を流したエリックもまた然り。

ジーンの力の使い方がチャールズとそっくりで可愛かったです。一生懸命教えたんだろうなぁ。FCのセバスチャン・ショウ戦が思い出されます。モイラも出ているので余計にね。あの時は前線から退けられていたレイヴンが、今回は指揮をとっていましたし、ジーンの誘導がかつてのチャールズのようでした。

FCの時にみんなに囲まれていたチャールズは、足が動かなくて絶望の淵にいたことでしょう。でも今回はとても安らかで救いのある囲まれ方でした。

最後はエリックが家直してくれましたしね。

エリック……もしかしてしばらく屋敷に滞在した?チャールズが回復するまで滞在したりしました?ねえ?

ピーターの元気っぷりはアベンジャーズで被弾したピエトロの分まで噛み締めました。見せ場たっぷりですね。いつかエリックに親子だと伝えられる日がくるといいです。

チャールズがジーンに助けを求めたシーンですが、以前の三部作ではフェニックスを分離させておいたけど、今回はそのままにしておいたんですね。強い、ジーン強い。チャールズが珍しく助けを求めた印象に残るシーンでした。

もう全体的に良かった。ありがとうサイモン・キンバーグ。ありがとうシンガー監督。

 

でもアレックスのことはどうかと思うな。