オススメ映画はX-MENファーストクラス

主に映画や食事の自己満足忘備録です。ネタバレ注意。

『紅の豚』

f:id:backandforth:20160331064743j:image紅の豚

あまりジブリは制覇していないので、今更紅の豚です。
『飛べない豚はただの豚だ…』
ぐらいしか知識がなかったので、どういう話なんだろうと見ていましたが、何で豚になったかはさっぱり分かりませんでした。私が思慮深く考えてないだけかもしれませんが、何で豚になったの?

そのうちローストポークになっちゃうんだからって台詞をあの上品なジーナさんが言うのが面白すぎました。
飛行艇乗りの沽券を賭けて対決したはずのマルコとカーチスの戦いは楽しかったんですが、途中から殴り合いのプロレスに発展したのでどういうことかと思いました。飛行艇はどうした。セコンドもついて、本気のプロレス映画になってました。飛行艇はどうした。