オススメ映画はX-MENファーストクラス

主に映画や食事の自己満足忘備録です。ネタバレ注意。

『シン・ゴジラ』

f:id:backandforth:20160808002413j:image

シン・ゴジラ

久々の邦画です。パンフは売り切れでした。

出てくる出てくる『かつて見たことあるぞ』な顔ぶれ(名前は思い出せない場合が多い)

とにかく専門用語バンバンみんな早口でした。何を言っているかは分からない時もありますが、その方が必死な疾走感があって面白いように感じました。無駄な説明が少ないと言いますか。みんな個性のあるキャラクターばかりでした。面白かったです。

巨災対のチームがあまりに専門家が集まりすぎて、本当は矢口くんも専門外で分からない部分が多かったんじゃないだろうか。でも『うん、やろう。君たちを信じてる』って感じなのでは…?

ゴジラの倒し方新しい。とても新しい。なかなか日本らしい戦い方でした。でもミサイルより無人電車爆弾の方が、よほど威力あったね矢口くん。

これからあのゴジラの凍結はどうするのか……